2009年8月29日土曜日

富士山からレインボーだって

ヤフーのニュースをチェックしていたらこんな不思議な現象がニュースで
出ていました。富士山からレインボーがでていたとのこと。
伊勢の朝熊岳から富士山に虹の架け橋出現したとの話題です。

ヤフーニュースによると8月25日0時21分配信のものできれいな写真とともに
記事が出ていました。伊勢から富士山が見えるのも珍しいとおもうのですが
富士山からレインボーというのもなかなかない現象ですよね。


どんなかんじかというと富士山と神島の辺りから志摩半島に虹がかかったのをパチリ
としてあった。夏にはなかなか見ることができないらしいです。

珍しい自然現象は17時ごろ、富士山のシルエットが突如現れた。その後18時10分ごろ虹のかけらが富士山の真上に現れると同時に富士山が消え、虹の架け 橋が長く伸びていった。虹は富士山と神島の辺りから志摩半島まで伸びていった。18時30分ごろ西の空が夕日で黄色に染まると虹は消えていった。

伊勢神宮の奥の院として親しまれてきた金剛證寺(こんごうしょうじ)が山頂に建つ標高555メートルの朝熊岳の頂上から富士山までは直線距離で約200キロあり気候条件がそろわないと夏場ではなかなか富士山が見れないようです。

関連サイト
富士山からレインボー

富士山登山情報

伊勢神宮へお参りに行こう

お伊勢さんへ参拝

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
資産運用の原則