2009年5月6日水曜日

鳥羽よりかえりました。

5月5日から6日の三重県鳥羽旅行も終了しました。きゅうに決めた旅行だったけどなかなか良かった。お天気はあいにくの雨でしたがでもなんとか予定をこなすことが出来ました。

評価として

交通の便は、阪神なんば線が開通してそごく便利になりました。三宮→近鉄難波→鳥羽ととてもスムーズにいくことができました。時間的には3時間で行くことができたので許容範囲。
★★★★と四つ星をあげましょう。

お宿
お宿もじゅらんなど決めていきました。詳細はこちらのブログへ内容写真と共に書き込みましたので
みていただくといいかとおもいますが、建物や設備の古さはあるけれども、従業員の一生懸命さは
伝わるかと思います。お料理はかなりのボリュームでいっしょにいったものは好評でした。
おふろも元湯とうたってあってお湯の量も豊富でhした。露天風呂もあるのがうれしいですね。
なので★★★★と四つ星をあげましょう。ちょうど宿に入ってフロント奥に足湯もあります。
景色を見ながらのんびりくつろげるのもなかなかいいと思います。

伊勢神宮
今回は内宮へお参りに行きました。伊勢神宮は内宮と外宮があり、本当は外宮を詣でてから
内宮をまわるのがセオリー。でも今回は一寸時間がなかったので伊勢神宮は内宮のみいくこと
にしました。内宮は近鉄五十鈴川駅からタクシーでいきました。バスもでているのですが今回は
足の悪い母といっしょだったのでタクシーを利用。駅から時間もかからずかなり近いので便利でした。
お値段も1000円かからなかった。ちなみに一日バスなど乗車券1000円乗り放題などもあるので
そういうのも活用すると便利かと思います。

内宮について車椅子を無料で貸してもらって拝れいの下まで行ってそのあとはちょっと手をひいての
石段です。車いすでそばまでいけないのはしかたがないかな。
でも伊勢神宮のとっても雄大な自然となんかパワーをいただいて元気になってきました。
なので★★★の半分をあげましょう。

そのほか。
おひるはおかげ横丁で食事をしたのですが、ちょっとはずれてしまいました。伊勢うどん
をいただいたけど、もうちょっとだしがあるのが個人的に好みです。★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
資産運用の原則