2009年5月3日日曜日

連休はいりましたね。

連休に入りましたね。きょうはソフマップに出かけてUSBメモリと、携帯SDカードをかってきました。最近のUSBメモリーはすっごいやすくなりましたね。8Gで1500円しませんでしたよ。ちょっとしたデータならこれをもっていけばぜんぜんだいじょうぶだもんね。そういえば、ふつうの師範パソコンソフトなんかUSBメモリーにはいったものがけっこうでてきてCDドライブなんかいらないなんて感じにもなってきました。
USBメモリーも大容量のものがでてきています。16GBとか32GBとか。
こうなってくるともっともっとノートパソコンとか便利になるし、もしかしたらハードデイスクからUSBメモリーへかわってきて小型化のノートパソコンがでてくるかもしれないですよね。衝撃にもハードデイスクよりつよいので実用化なるんじゃないかとにらんでいます。

あと店内をぶらぶらしててデジタルカメラに目が留まりました。一眼レフデジカメがむちゃほしくなりました。いやはや高校生の時にNIKONの一眼レフとかすんごくほしかったのですが高根の花で、あきらめていたんですが今回拝見したcanonのデジカメはデザインがいいしなにより操作がラクチン。
カメラを持ってみたけれども重たくないし女性でも使いやすいと思います。夏のボーナスはデジカメを
購入しようかなあ。とってもほしくてクレジットで購入しそうになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
資産運用の原則